SSブログ

楽天おすすめ商品

牛乳そのものを食べてるような感じのミルクパン [パンレシピ]





食べると口中に牛乳の甘い香りが広がるパン。




かなりふわふわの食感です。




実は、わたしも長男も牛乳が苦手なんです。
コーヒーやら紅茶にいれたり料理に使う分には全然平気なんですがそのまんま飲むのは、牛乳の臭みを感じてしまってどうも苦手。







だけど、このパンは牛乳臭さはなくって、牛乳のいい部分だけ凝縮してパンにした感じ。





牛乳は低脂肪じゃなくって是非 「成分無調整」のできるだけ新鮮なやつを使ってください。






牛乳がパンの出来を左右するって言っても過言じゃないくらい。







お砂糖も白砂糖がおすすめ。


クセのないお砂糖の方が牛乳の味が際立ちます。







レシピ



(1斤分)


強力粉   250g

砂糖    38g

マーガリン 20g

塩     3g

牛乳    213g

ドライイースト  3g





作り方

ドライイーストは所定の場所に入れて、それ以外の材料をパンケースに入れて、普通の食パンコース焼き色淡でスタート








レシピのgは多少前後しても大丈夫ですが、この分量が我が家では一番人気。


マーガリンは有塩のものでも大丈夫ですよ。


サラダ油15gでも代用できます。


バターを使うと気持ち生地にコクが出ます。







ほのかな甘さ( *´艸`)




牛乳パンso.jpg


是非、焼きたてを手でちぎりながら食べてください(*´▽`*)
ふっかふっかですよ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © ワーキングマザーの朝食はホームベーカリーで時短!! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。